すべらない話:番組出演者オーディションをウェブ限定で初公開

「人志松本のすべらない話」の一場面
1 / 1
「人志松本のすべらない話」の一場面

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが出演し、6月に放送予定のトークバラエティー番組「人志松本のすべらない話」(フジテレビ系)に初出演するお笑い芸人を選ぶオーディションの映像が19日、同局公式ホームページの動画コーナー「ミトカナイトフジ」で初公開された。出演を希望する芸人たちが、同番組のセットでそれぞれの“すべらない話”を披露している。公開はウェブ限定で、今後、毎週更新し、各週10人前後、計50人前後の芸人のオーディション映像がアップされる予定。

ウナギノボリ

 「人志松本のすべらない話」は、松本さんやお笑い芸人が出演し、“すべらない話”をひたすら披露していく内容で、04年12月にスタートした単発番組。翌年から年に複数回放送され、6月の放送は第22弾となる。

 出演者は「すべらないプレーヤー」と呼ばれ、初出演の場合には、有名無名を問わず、毎回、スタッフが実際に“すべらない話”を聞いて、決定してきた。今回は、オーディションでスタッフの心をつかんだ芸人に「すべらない話オーディション認定」という“称号”が与えられ、その中から厳選した数人の芸人で番組への出演を懸けた決定戦「人志松本のすべらない話 出場決定戦」を開催し、出演者を決定する予定。19日は「冷やし中華はじめました」でおなじみのピン芸人AMEMIYAさんら7人の映像が公開された。

 山本布美江プロデューサーは「たくさんの“すべらない話”の原石を見つけていき、さらにそれを視聴者の皆さんと共有したい」とオーディション映像公開への思いを語り、「どの芸人さんが実際に(番組に)“出場”することになるのか!? ワクワクする初めての試みですが、一緒にそれぞれの芸人さんを応援していただき、6月の放送を楽しみにしてもらえれば!」と呼びかけている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事