岡田准一:石橋貴明のきれいな“お肌”に見とれる 「ウル・オス」新CM

 俳優の岡田准一さんとお笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明さんが、大塚製薬の男性スキンケアブランド「UL・OS(ウル・オス)」のイメージキャラクターに起用され、21日から全国放送される新CMに出演することが明らかになった。CMでは、すし屋で食事をしながら石橋さんの肌の秘密を聞き出そうとする岡田さんが、思わずそのきれいな“お肌”に見とれてしまうというユニークなシーンが描かれている。

ウナギノボリ

 「ウル・オス」は、ミドルエイジ層の男性を中心に「肌を健康に導く」ことをコンセプトに開発された全身スキンケアブランドで、1本で頭から足のつま先までをケアできる上に、「保湿」「香り」「使用感」にこだわっているところが人気。新CMでは岡田さんとかっこいい大人の先輩として石橋さんを起用し、「大人になりたいか、おじさんになりたいか」をキャッチコピーに、2人のコミカルなやりとりで、大人の男性にスキンケアの必要性を伝えている。

 新CM「ウル・オスを知ってるか?」編では、石橋さんのきれいな肌を見て、その理由を聞こうとする岡田さんに、石橋さんは「うるぉす」と教えるが、岡田さんはあまり理解していない様子。石橋さんは「君はまだウル・オスを知らない」と一蹴する。「うるおいのあるお肌」編では、石橋さんが「俺のこと好き?」と聞くと、岡田さんは「はい。お肌うるおってて、よく見とれます」と答える。思わず見つめ合ってしまう2人の前に“コハダ”のすしが登場する……という展開。商品を使用するシーンでは、2人で上半身ヌードにも挑戦している。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事