草野仁:ゲストに彦摩呂を指名 テレ東「主治医が見つかる診療所」復活

1 / 9

 フリーアナウンサーの草野仁さん(68)が6日、東京都内のスタジオで行われたテレビ東京の新番組「主治医が見つかる診療所」の制作発表記者会見に登場。ゲストを招き、医療・健康にまつわるさまざまな情報を伝える番組にちなみ、「誰をゲストに呼びたい?」と聞かれた草野さんは、「(グルメリポーターとして知られる)彦摩呂さんですね」と指名。「きっと仕事柄食べ過ぎざるを得ないと思うので、問題が出ているのではないかと思っておりまして。ぜひ出ていただきたい」と健康状態を気遣った。

ウナギノボリ

 「主治医が見つかる診療所」は、MCを草野さんとお笑いタレントの東野幸治さんが務め、各診療科の現役医師たちとともに医療・健康にまつわるさまざまな情報を伝える情報番組。06~08年にレギュラー放送され、その後も特番として放送されてきたが、4月から再びレギュラー番組として復活。番組アシスタントをテレビ東京の森本智子アナウンサーさんが担当する。

 この日の会見には、東野さん、森本アナも登場。3年半ぶりにレギュラー番組として復活することについて、東野さんは「今年45歳になるので、健康とか病気に真っ正面から向き合う時期。そんな中、レギュラーになってありがたい」とコメントした。

 フリーアナウンサーという仕事柄、健康には人一倍気を使っているという草野さんは、「バランス良く食べるようにしたり、できる限り体を動かしてエネルギー消費をしています」と自身の健康法を紹介。これまで健康問題を抱えたことがないという草野さんに対し東野さんは「(草野さんは)頭脳明せき、体力はある、健康。いつ死ぬんですか?」と冗談を飛ばし、「120歳ぐらいまで生きると思うので、それまで番組をやりたいですね」と笑顔を見せていた。

 番組は23日からスタートし、毎週月曜午後8時~放送。初回は「芸能人徹底検査 人間ドックスペシャル」と題し2時間SPで放送する。ゲストに椿鬼奴さん、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんらが出演する。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画