探偵!ナイトスクープ:正義感強すぎる8歳男児 本気でジム通い始める母親 親子の行き着いた先には!?

4月26日放送の「探偵!ナイトスクープ」から=ABCテレビ提供
1 / 3
4月26日放送の「探偵!ナイトスクープ」から=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。4月26日の放送では、竹山隆範探偵が「息子に大人の怖さを教えて!」を調査した。

ウナギノボリ

 依頼は、東京都の女性(45)から。依頼者の息子(8)は、息子1歳の時から、選ぶおもちゃは剣などの武器で、遊ぶのは 「戦いごっこ」。ずっと、悪い人をやっつける妄想を膨らませている。そうそう、悪い人(大人)に会う機会はないが、子どもながらに正義感も強く、彼の中では「悪人」について、相当なイメージが出来上がっているようだ。

 しかし、もし本当にそんな状況になったら、8歳の子どもが勝てるはずもない。親としては「一目散に逃げろ」と教えているが、いつか本当に悪い大人に立ち向かってしまわないか、危険な目に遭ってしまうのではないかと、いつも心配している。

 そこで、息子が思いっきり戦える環境を用意して、本気の大人の強さや怖さ、思いっきり戦っても大人にはかなわない、ということを教えてやってほしい、というもの。

 「ほとんど勝つ自信がある」と、ハートだけは本気の8歳児。しかし、息子の身を案じ、大人の怖さや強さを教えられるのは自分しかいないと、母親は総合格闘技を学ぶためジムで特訓を重ねる。そして、ついに、泥棒に扮(ふん)した母親と、息子との本気の戦いが始まる。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事