Re:リベンジ-欲望の果てに-:サイドミラーで確認 錦戸亮の“見せつけキス”が話題に(ネタバレあり)

ドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」第2話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
ドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」第2話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の赤楚衛二さん主演の連続ドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第2話が4月18日に放送された。錦戸亮さん演じる大友郁弥が、天堂海斗(赤楚さん)の元恋人・朝比奈陽月(芳根京子さん)とキスする場面が登場し、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 ドラマは、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐(ふくしゅう)心」が入り乱れ、人間の内に秘めた「欲望」がむき出しになっていくリベンジサスペンス。

 第2話では、父・天堂智信(光石研さん)の葬儀の日、何者かに襲われ、行方不明になっていた海斗は、山奥の診療所で目を覚ます。葬儀から5カ月が過ぎていたことが分かり、仕事も恋人も失ってしまっていた。出版社の後輩・木下紗耶(見上愛さん)に協力してもらい、調べを進めた海斗は、32年前に、智信が大友の母親を術中死させたことを知る。

 駐車場で大友と対峙(たいじ)した海斗は、「父はあなたに罪悪感があった。あなたはそれを利用したんですよね? 経済的援助を取り付けて医者になり、父の推薦で天堂記念病院に入り込んだ。そしてタイミング良く父が急死した。あとは息子さえいなくなれば、さらにこの病院の権力に近づける」と話すが、大友は取り合わず、車に乗り込んでしまう。そこに木下からの携帯電話で、父が殺された可能性と、糸を引く人物として大友の名を伝えられる。

 走り出した大友の車を海斗が追いかけていると、突然停車する。そこに陽月がやってきて、慣れた様子で大友の車に乗り込む。サイドミラーで海斗の姿を確認した大友は、見せつけるように陽月にキスをするのだった。

 SNSでは、「サイドミラーで確認してからの見せつけキス、最高やん」「大友先生の戦線布告的見せつけキスの完璧ぶり堪らん」「赤楚衛二に見せつけるように赤楚くんの元カノにキスする錦戸亮、最高だな~」「亮ちゃんキス上手いね……キスしたあとの顔がいい」「亮ちゃんのキスシーンって 美しくて色気ある」といった声が上がり、盛り上がりを見せていた。

テレビ 最新記事