アンナチュラル:「あぁクソが!」 “中堂系”井浦新が「ラストマイル」出演を報告

ドラマ「アンナチュラル」の会見に登壇した井浦新さん(2018年撮影)
1 / 1
ドラマ「アンナチュラル」の会見に登壇した井浦新さん(2018年撮影)

 俳優の井浦新さんが4月12日、自身のX(旧ツイッター)を更新。同日、夏公開の映画「ラストマイル」(塚原あゆ子監督)に、ドラマ「アンナチュラル」(2018年)で井浦さんが演じた中堂系が登場することが明かされ、「妙な事件が増えるせいで俺まで駆り出されるハメになっちまったじゃねぇか…あぁクソが!」と中堂の口癖で報告した。

ウナギノボリ

 井浦さんが演じた中堂は、「アンナチュラル」で石原さとみさんが演じた主人公・三澄ミコトの先輩にあたる法医解剖医。「クソが!」が口癖の傍若無人な態度と倫理観の欠如した性格で周囲と衝突するが、悲しい過去を抱えていたという人物だ。

 「ラストマイル」は「アンナチュラル」と「MIU404」(2020年)の世界線と交差する“シェアードユニバース”のノンストップサスペンス。流通業界最大のイベントの一つ、「ブラックフライデー」の前夜、世界規模のショッピングサイトの関東センターから配送された段ボール箱が爆発する事件が発生。やがて日本中を恐怖に陥れる連続爆破事件へと発展していくというストーリー。ミコト、中堂ら「UDIラボ」の面々や、久部六郎(窪田正孝さん)ら「アンナチュラル」のキャストも出演する。

 井浦さんのインスタグラムには「6年ぶりの中堂系 アンナチュラルなキャストみんな再集結して 映画【ラストマイル】に登場します 公開をお楽しみに」というメッセージとともに中堂のカットが投稿されている。

映画 最新記事