蓬莱舞:制コレGPの18歳美少女の初写真集 2年で成長 お気に入りは制服カット

初の写真集「あいまい」の発売記念イベントに登場した蓬莱舞さん
1 / 6
初の写真集「あいまい」の発売記念イベントに登場した蓬莱舞さん

 「週刊ヤングジャンプ」(集英社)のオーディション企画「制コレ22」でグランプリに選ばれた蓬莱舞さんが3月30日、書泉ブックタワー(東京都千代田区)で開催された初の写真集「あいまい」(集英社)の発売記念イベントに登場した。蓬莱さんは2006年1月17日生まれの18歳で、写真集はオーストラリアで撮影され、制服姿や水着姿を披露した。「制コレ22」のベスト16に選ばれた際に撮影したカットと同じ構図で撮影した制服姿のカットがお気に入りといい「2年前から成長を感じていただければ」と語った。

 白い水着にピンクのセーターを合わせたカットもお気に入りで「没になりそうだった衣装なのですが、すごくよくて、表紙候補にもなったんです。セーターと水着の合わせ方が好きで、お気に入りの衣装です」と話した。

 写真集を「98点です」と自己採点し、100点満点ではない理由について、写真集のタイトルとかけて「あいまいさがあって(2点足りない)」と説明した。

 「大人でも子供でもない瞬間を切り取った一冊です。オーストラリアで撮影したのですが、隊長不良になり、大変でしたが、やりきりました。制コレの2年間は青春でした。いろいろな思いを込めた一冊になったのでいろいろな方に見ていただければ」と写真集をアピールし、今後の活動に向けて「ドラマや映画で演技のお仕事をしてみたり、いろいろなお仕事に挑戦してみたい!」と意気込んだ。

 写真集はA4判、96ページ。価格は2970円。

- 広告 -

最新記事一覧