テレ朝・三谷紬アナ:担当番組「新日ちゃんぴおん!」 盛り上げるため“大物芸能人”の出演熱望「今までは、さらば森田さんだけ」

「バラバラ大作戦」の新番組会見で司会を務めたテレビ朝日の三谷紬アナウンサー
1 / 3
「バラバラ大作戦」の新番組会見で司会を務めたテレビ朝日の三谷紬アナウンサー

 テレビ朝日が3月29日、本社(東京都港区)で平日深夜のバラエティー枠「バラバラ大作戦」の新番組会見を開催し、司会を三谷紬アナウンサーが務めた。同枠で放送中の「新日ちゃんぴおん!」(金曜深夜2時26分)に出演中の三谷アナ。新番組の出演者たちに、番組の移り替わりが激しい同枠について「はっきり言いまして、深夜なので視聴率というよりも“どれだけ配信を回せるか”です!」ときっぱり。「15分くらいの番組ですから、電車とか移動中にも見ていただけるというのが『バラバラ大作戦』のコンセプトですので」と説明した。

ウナギノボリ

 またフリップ企画では、「新日ちゃんぴおん!」をさらに盛り上げるために「大物芸能人にたくさん出てもらう」と提案。「今まで出ていた芸能人って、新日本プロレスのレスラーと『さらば青春の光』の森田(哲矢)さんだけなんです……なのでネットで調べた情報だと、二階堂ふみさんや奈緖さん、西島秀俊さんもプロレスファンだと見たので来ていただきたい。芸人だと、くりぃむしちゅーの有田(哲平)さんとかに来ていただいて、“全乗っかり”でいきたいです」と今後の展望を話した。

 「新日ちゃんぴおん。」は、新日本プロレスとテレビ朝日がタッグを組んで展開してきたプロレスバラエティー。2020年10月に「新日ちゃん。」として誕生して以来、新日本プロレスに所属する個性豊かなレスラーたちが、さまざまなことにチャレンジする姿が面白いと評判に。バラバラ大作戦から一番面白い番組を選ぶ視聴者投票企画、第5回「バラバラ大選挙」ではグランプリにも輝いた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事