かんさい情報ネットten.:西尾桃アナ、渡邊幹也アナがサブキャスターで新加入 4月から5分拡大、午後4時45分スタート

夕方の情報番組「かんさい情報ネットten.」で4月からサブキャスターを務める西尾桃アナウンサー=読売テレビ提供
1 / 3
夕方の情報番組「かんさい情報ネットten.」で4月からサブキャスターを務める西尾桃アナウンサー=読売テレビ提供

 3月末で放送開始から丸15年となる、読売テレビの夕方の情報番組「かんさい情報ネットten.」(関西ローカル、月~金曜午後4時50分)に、同局の西尾桃アナウンサーと渡邊幹也アナウンサーがサブキャスターとして新加入することが3月25日、発表された。また、4月から5分拡大され、午後4時45分スタートとなる。併せて新ビジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 2023年入社の西尾アナは「幼い頃、緊急地震速報が鳴りました。1人だったこともあり、パニックになってしまったのですが、その際に聞いた中谷(しのぶ)アナの声掛けがアナウンサーを目指すきっかけとなりました。そんな出発点となった大切な番組、ずっと見てきた大好きな番組であるten.に加わることとなり光栄です!」とコメント。「ニュースをしっかりとお伝えすることはもちろんですが、私自身がテレビをきっかけに歌・アカペラを好きになったこともあり、『好きになるきっかけ』となるような情報も皆様に届けていけたらと思っています。4月からよろしくお願いいたします!」と意気込みを語った。

 同じく2023年入社の渡邊アナは、「ten.は始まった当初から家族でずっと見ていて、特に好きな『街かど☆トレジャー』のコーナーが始まるまでに夕飯を食べ終えるというのが我が家の日課でした。大好きな番組に携わることができてとても光栄です」といい、「サブキャスターとして分かりやすくニュースを伝えることはもちろん、『人の魅力』にフォーカスした企画を自ら考えていきたいと思います。また、お祭りが大好きなので関西中のお祭りの魅力を伝えたいです! これからよろしくお願いします!」とコメントしている。

 「かんさい情報ネットten.」は2011年入社の中谷アナが火・水・金曜、2016年入社の黒木千晶アナが月・木曜のキャスターを務める夕方の情報番組。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事