AKB48岡部麟:卒業記念写真集発売 初水着、ランジェリー “世界で最も美しい顔100人”も話題に

初の写真集を発売する「AKB48」の岡部麟さん(c)中村和孝/集英社
1 / 6
初の写真集を発売する「AKB48」の岡部麟さん(c)中村和孝/集英社

 アイドルグループ「AKB48」の岡部麟さんのグループ卒業を記念した初の写真集(集英社)が3月27日に発売されることが分かった。2022、23年に「世界で最も美しい顔100人」にノミネートされたことも話題の人気メンバーで、「リセットとリスタートの旅」をテーマに、いばらき大使も務める岡部さんの地元・茨城県日立市と沖縄で撮影した。「これまでほとんど経験がない」という水着姿やランジェリー姿の撮影に初挑戦した。

 B5判、128ページ。価格は2750円。

 ◇岡部麟さんのコメント

 今まで自分が写真集を出せる、出そう、と考えたことがなかったので、最初にお話をいただいた時にはちゅうちょする気持ちもあったのですが、かねて憧れていて、私が大好きな写真や写真集をたくさん撮られているカメラマンの中村和孝さんが撮影を担当してくださると聞いたときに、一気にスイッチが入りました。その日から毎朝2時間歩くことを皮切りに、やれることはすべてやって撮影に臨みました。ロケから帰ってきて“ロス”に陥ったくらい思い入れたっぷりの、最高の一冊になると思うので、絶対にたくさんの方々に手に取っていただきたいです!

- 広告 -

最新記事一覧