最高の教師:「3年A組」主演の菅田将暉が主題歌担当 1話放送でサプライズ

菅田将暉さんのアーティスト写真
1 / 3
菅田将暉さんのアーティスト写真

 俳優の松岡茉優さん主演の連続ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(日本テレビ系、土曜午後10時)の主題歌を、2019年に同局系で放送された「3年A組-今から皆さんは、人質です-」で主演を務めた菅田将暉さんが担当していることが、7月15日の第1話の放送で明らかになった。楽曲名は「ユアーズ」。本作のために、菅田さんがライブのバンドメンバーを務めるKohei Shimizuさんと共に書き下ろした。

ウナギノボリ

 「3年A組」を手がけた福井雄太プロデューサー、鈴木勇馬監督らは、今回の「最高の教師」も担当しており、福井プロデューサーは「菅田将暉さんがこのドラマの主題歌を担当してくださるということを世界で一番喜んだのは自分です。この曲には菅田さんの心と魂が込められている、と毎度耳の中を楽曲が通っていくたびに感じさせてもらい、心の一番繊細な場所を包んでもらっているような感覚になります。誰かにとって、そして自分にとって、大事な何かを救いだしてくれる楽曲です。この最高の『武器』と共に、多くの人の心に届く作品作りができればと身を引き締めております」とコメントした。

 菅田さんは、楽曲について「なかなか自分の心のままに生きることはできませんが、少しでも風通しよく毎日を送れますように。もし思いがあふれて張り裂けそうになっているのなら、何気ない我慢がいつの間にか前が見えないくらい積もっているのなら、あなたの人生の為に、あなたに生きてほしい。そんな制作陣の作品への想いを僕らなりに形にしました」とコメントした。

 「最高の教師」主演の松岡さんは「この曲を初めて聞いた時、今までの菅田将暉さんのアーティストとしての楽曲の中でも、ひと際、優しいお声のように私は感じました。それはきっと生徒たちに向けてなのか、生徒だった人達へ向けてなのか、とても優しい歌声が物語の最後に流れると思うと、これからのドラマの放送がさらに楽しみになりました」と語った。

 本作は松岡さん演じる、卒業式の日に突き落とされた高校教師・九条里奈(松岡さん)が、1年前にタイムスリップし、真相を突き止めるため「3年D組」の生徒と本気で向き合っていく……という“サスペンス学園ドラマ”。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事