明石家さんま:「あっぱれさんま大先生」生徒たちと27年ぶり再会 収録中に「小学生の子どもに戻る感覚」

7月1日放送の「あっぱれさんま大先生2023同窓会スペシャル」に出演する明石家さんまさん(C)フジテレビ
1 / 1
7月1日放送の「あっぱれさんま大先生2023同窓会スペシャル」に出演する明石家さんまさん(C)フジテレビ

 お笑いタレントの明石家さんまさんが出演し、7月1日午後3時半から放送される特別番組「あっぱれさんま大先生2023同窓会スペシャル」(フジテレビ、関東ローカル)。収録を終えたさんまさんが、コメントを寄せた。

ウナギノボリ

 本番前に感じた「おっちゃん、おばちゃんやなぁ、という印象」が、収録を進めていくうちに薄れたというさんまさん。「何をしゃべっても違和感なく、小学生の子どもにスーッと戻る感覚を初めて味わいました」とコメント。

 「過去を振り返る番組があまり好きじゃないので、(企画を聞いて)どうしようかなと思っていました。けど、子どもたちの熱意で実現することができました」と語った。「27歳以下の人は全くわからないと思うんやけど、今の若い子もYouTubeで番組を見ているみたいなので、若い子の目にも留まることを期待しています」と呼びかけた。

 番組は、さんまさんと素人同然の子どもたちによるにぎやかな掛け合いで当時人気を博したバラエティー番組「あっぱれさんま大先生」の“卒業生”たちが、27年の時を経てさんまさんの誕生日に集結し、同窓会を開催する。

テレビ 最新記事