王様に捧ぐ薬指:“東郷”山田涼介のお姫様抱っこが「キュンキュンした」と話題に 「橋本環奈が羨ましすぎる」の声も

橋本環奈さん主演の連続ドラマ「王様に捧ぐ薬指」第1話の一場面(C)TBS
1 / 1
橋本環奈さん主演の連続ドラマ「王様に捧ぐ薬指」第1話の一場面(C)TBS

 橋本環奈さん主演の連続ドラマ「王様に捧(ささ)ぐ薬指」(TBS系、火曜午後10時)の第1話が、4月18日に放送された。人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さん演じる新田東郷が、主人公の羽田綾華(橋本さん)をお姫様抱っこする場面が、SNSで話題を呼んだ。

ウナギノボリ

 ドラマは、少女マンガ誌「プチコミック」(小学館)に連載された、わたなべ志穂さんによる同名の人気マンガが原作。大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”羽田綾華と、業績不振の結婚式場「ラ・ブランシュ」を立て直すため、好きでもない女性との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”新田東郷が繰り広げるラブコメディー。

 第1話では、数々の男性を魅了してしまうことが原因で、職を転々とする日々を送っていた羽田綾華が、結婚式場会社「ラ・ブランシュ」の面接を受けることに。悪態とも取れる発言を繰り返すが、なぜか採用される。ある日、代表取締役の新田に呼び出された綾華は、いよいよクビかと思いきや、告げられたのは「結婚しよう」という言葉で……と展開した。

 中盤では、綾華と東郷が盛大に結婚式を挙げる様子が描かれた。夜、寝相が悪く、綾華がソファから落ちてしまいながらも寝続ける場面では、東郷が綾華をお姫様抱っこし、ベッドまで運び、布団をかけてあげる展開で、SNSでは「山田くんにお姫様抱っことか色々されてた橋本環奈が羨ましすぎる」「お姫様抱っこ、きゅんきゅん」といったコメントが並び、盛り上がりを見せていた。

テレビ 最新記事