中島史恵:49歳で9年ぶり写真集発売 「最高の出来」と自画自賛 

写真集「NOW and ALL」発売記念イベントに登場した中島史恵さん
1 / 15
写真集「NOW and ALL」発売記念イベントに登場した中島史恵さん

 元「シェイプUPガールズ」のメンバーでタレントの中島史恵さんが25日、東京都内で写真集「NOW and ALL」(ワニブックス)の発売記念イベントを開催。今月49歳となった中島さんは9年ぶりとなる今回の写真集について「最高の出来」と自画自賛し、「やっぱり(写真を)撮られるのが好きなんだな」と笑顔で話した。

ウナギノボリ

 シェイプUPガールズのメンバーで一世を風靡(ふうび)し、最近では空中ヨガのインストラクターとしても活動し、ヨガを始めて体のラインが変わり、身長も0.7センチ伸びたという中島さん。ハワイでの撮影では「結構、筋肉痛とかになって……。ポージングはヨガとは違う筋肉を使うんだな」と振り返り、大胆な“手ブラ”カットの表紙については「私たちのグラビアの時代は“THEグラビア”な写真ばかりで……ファンの人も喜んでくれるかなと思って。スタッフみんなで決めました」と説明した。

 39歳で出した写真集「39 サンキュッ!」でグラビア活動を引退したという中島さんだが、10年に結婚した夫から「写真集をやったらいいんじゃない?」と後押しされたことで復帰を決断。写真集を見せたところ、「『おー、よく撮れてるね』と言われた」と照れながら話した。

 次回作については「流れでいくと“59(歳)”は、かかせないかな」と笑いを誘い、「ご要望があるかぎり頑張ります」と意気込んだ。また、「諸先輩方もいっぱい写真集を出されていて、いい刺激になる。売れるように宣伝お願いしまーす」とアピールも忘れなかった。写真集はA4判で全96ページ。価格は3000円(税抜き)。

写真を見る全 15 枚

芸能 最新記事