高橋ひかる:“国民的美少女”が仲直りの極上スマイル CMで思春期の女子高生熱演

チオビタ・ドリンクの新CM「『チオビタと素顔』仲直り編」に出演する高橋ひかるさん
1 / 10
チオビタ・ドリンクの新CM「『チオビタと素顔』仲直り編」に出演する高橋ひかるさん

 2014年に「第14回全日本国民的美少女コンテスト」のグランプリに輝き、放送中のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」でも話題の女優・高橋ひかるさん(15)が出演する「チオビタ・ドリンク」(大鵬薬品工業)の新CM「『チオビタと素顔』仲直り編」が公開された。高橋さんは父親に反発し、素直になれない思春期の女子高生を熱演し、最後には“仲直りのしるし”として極上の笑顔を披露している。24日から放送。

ウナギノボリ

 撮影は、鎌倉の民家で2日間にわたって行われた。高橋さんの等身大の演技には、監督やスタッフから「とにかく表情が素晴らしい」と絶賛の声が上がったという。高橋さんは、本番前の打ち合わせで、小道具の持ち方を自ら提案し、監督と一緒に複数の演技パターンを試すなど、積極的に役に取り組む姿を見せていたという。

 また一番難しかったのは、思春期ゆえの反発から父親に対して、ついそっけない態度をとってしまうシーンだといい、父親役の共演者に冷たい言葉を投げかけなければならず、「心苦しくて、一番難しかった」と振り返っている。

写真を見る全 10 枚

CM 最新記事