古閑美保:宮里藍選手の引退に理解

WOWOWで生中継される「全米女子プロゴルフ選手権 KPMG女子PGA選手権」の番組で現地リポーターを務める古閑美保さん
1 / 5
WOWOWで生中継される「全米女子プロゴルフ選手権 KPMG女子PGA選手権」の番組で現地リポーターを務める古閑美保さん

 女子ゴルフの古閑美保さんが、WOWOWが生中継するLPGA女子ゴルフツアー2017のメジャー大会第2戦「全米女子プロゴルフ選手権 KPMG女子PGA選手権」の番組で現地リポーターを務めることになり、30日、東京都内で会見を行った。今季限りでの引退を表明した宮里藍選手について、古閑さんは「昨日の会見も見ました。藍ちゃんの覚悟はよく分かります」と理解を示した。

ウナギノボリ

 宮里選手は同大会にも出場予定で、古閑さんは「藍ちゃんは4、5年くらいパットに悩んでいたと思う。ゴルフは引退がないですし、区切りなんて付けなくていいもの。区切りを付けることで何か吹っ切れて優勝することだってあると思います。(調子がよいときの)藍ちゃんのパットは磁石が付いているのかっていうくらい入っていた。(区切りを付けることで)パットがよみがえるかもしれない。そこに期待したい」と語った。

 また、今年3月にプロゴルファーの小平智選手と結婚した古閑さんは、「結婚する前まで、ゴルフは勝つためのものだった。引退してから6年たつのですが、しばらくゴルフをやめていました。(小平選手と)お付き合いしてから、またゴルフを始めました。ゴルフの違う楽しみ方と難しさを改めて知るようになりました」と照れ笑いしながら明かした。

 「全米女子プロゴルフ選手権 KPMG女子PGA選手権」は、6月29日から米イリノイ州の「オリンピア・フィールズ カントリークラブ」で開催。現地リポーターを務める古閑さんは、「芝の状態や木の大きさのほか、海外は風が変わりやすいので風の重さなど、現地ならではの情報を伝えたい。モチベーションはかなり高いです」と意気込みを語った。

 WOWOWでは「全米女子プロゴルフ選手権 KPMG女子PGA選手権」を連日生中継。第1日は6月29日深夜1時15分からWOWOWプライムで、第2日は同30日深夜1時半からWOWOWライブで放送。第3日は7月2日、最終日は同3日、ともに午前4時からWOWOWライブで放送する。初日と第2日は無料放送。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事