野村敏京選手:キングスミル選手権に意気込み 「自分のペースで」

「キングスミル選手権」に出場する野村敏京選手(C)Getty Images
1 / 1
「キングスミル選手権」に出場する野村敏京選手(C)Getty Images

 女子ゴルフの野村敏京選手が出場するLPGA女子ゴルフツアー「キングスミル選手権」が18日(現地時間)に米バージニア州のキングスミル・リゾートリバー・コースで開幕する。WOWOWでは第1日から最終日まで連日放送。先日開催されたLPGA女子ゴルフツアー「ボランディアズ・オブ・アメリカ・テキサス・シュートアウト」でツアー通算3勝目をあげた野村選手に、コースの印象や大会への意気込みなどを聞いた。

ウナギノボリ

 --ツアー通算3勝目をあげて変わったことはありますか?

 特にはないですね。

 --周りからの反応はありましたか?

 そんなに反応はないですね。

 --周りの注目も増えて、プレッシャーを感じることはありますか?

 プレッシャーを感じることはないですね。

 --テキサスの大会の後、どのように過ごしていましたか?

 ハワイの家で、おいしいものを食べたり、練習したりして、リラックスしていました。
 
 --どんなおいしいものを食べましたか?

 母の手料理やチョコレートが好きなので、チョコレートを結構食べました。

 --帰国会見の際、今大会の楽しみの一つとしてジェットコースターに乗りたいとおっしゃっていましたが、実現できそうでしょうか?

 近いところに公園があるので、大会次第になりますが行けるといいですね。

 --どなたとジェットコースターに乗りたいですか?

 約束はしてないですが、仲良い友達と行きたいです。

 --スリリングなことを楽しむのは、ゴルフに影響しますか?

 ただエンジョイしているだけです。

 --今大会のコースの印象はいかがですか?

 天気があまり良くなかったので難しい印象があります。コースセッティングがメジャーの大会と近いですね。グリーンも早いですし、アンジュレーションもあります。

 --得意なコースでしょうか?

 プレーをしてみないと分からないですが、私はコースに好き嫌いはないので、それに合わせて打つのが大事ではないかなと思います。

 --攻略ポイントは?

 その日によって違いますね。風、天気にもよるかと思います。

 --ファンの皆さんは、ツアー通算4勝目を期待していますが、具体的な目標はありますか?

 毎日毎日頑張っていけば優勝できると思うので、自分のペースでプレーしたいと思います。

 --自分のペースがテーマになりますか?

 そうですね。毎回そのつもりでやっています。

 --意気込みをお願いします。

 今週も頑張るので応援よろしくお願いします。

 *……WOWOWでは、野村選手が出場するLPGA女子ゴルフツアーの「キングスミル選手権」を19日から22日まで連日放送。19日は午後0時からWOWOWプライムで、20日は午後1時半からWOWOWライブで無料放送。21、22日は午前6時からWOWOWプライムで生中継。

テレビ 最新記事