AKB48柏木由紀:北九州あるある Cityで“こけら落とし”ライブ ファンの前で再会誓う

「あるある City ホログラムシアー」で“こけら落とし”ライブを行った柏木由紀さん
1 / 6
「あるある City ホログラムシアー」で“こけら落とし”ライブを行った柏木由紀さん

 アイドルグループ「AKB48」と新潟の姉妹グループ「NGT48」を兼任する柏木由紀さんが3日、北九州市小倉北区の商業施設「あるある City」のマルチスペース「あるあるCity ホログラムシアー」でソロライブを行った。同会場のオープンを記念したスペシャルライブで、会場にはキャパシティいっぱいの約400人が来場。「あるあるCity」の5周年公式アンバサダーに就任した柏木さんは「今日は記念すべきこけら落としのライブができてうれしい」と喜んだ。

ウナギノボリ

 「あるあるCity ホログラムシアー」は、最先端のプロジェクター設備を備えた日本初となるホログラムシアター兼ライブスペースで、柏木さんはプロジェクションマッピングを取り入れたステージを展開し、バンドによる生演奏をバックに、AKB48やNGT48のナンバーを含む計16曲を披露した。

 またアンコールではソロ曲「火山灰」、柏木さん自身が作詞した「miss you」を熱唱すると、「あるあるCityには、マンガを寝ながら読めるミュージアムなどがあって、趣味を満たしてくれる場所。またここで第2弾のライブができれば」とファンの前で“再会”を誓った。

 翌4日には、男女ユニット「AAA(トリプルエー)」の宇野実彩子さんによるプレミアムトークと「AAA ホログラムLIVE」の先行上映会が開催。宇野さんは「ホログラムの撮影は、私たちにとっても新しい挑戦だった。今回『あるあるCity』で上映してくれることで、北九州に来ることができてうれしい。本当にAAAがライブをしに来ているような映像なので、この特別な映像をぜひ楽しんでほしい」とアピールした。

 「AAA ホログラムLIVE」は同所で5日から上映される。

写真を見る全 6 枚

アイドル 最新記事