ワンピース:プリン役に沢城みゆき 田中公平がビッグ・マムのミュージカル曲手がける

アニメ「ONE PIECE」に出演する沢城みゆきさん(左)と沢城さんが演じるシャーロット・プリン(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
1 / 4
アニメ「ONE PIECE」に出演する沢城みゆきさん(左)と沢城さんが演じるシャーロット・プリン(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

 尾田栄一郎さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」(フジテレビ系)に声優として沢城みゆきさんが出演することが23日、分かった。沢城さんは四皇の一人のビッグ・マムの娘でサンジの婚約者のシャーロット・プリンを演じる。プリンは、30日放送の第786話「万国! 四皇ビッグ・マム登場」から登場する。

ウナギノボリ

 また、第786話では、ビッグ・マムが歌うミュージカル曲「ブラッディ・パーティー」が放送されることも分かった。尾田さんが書いた歌詞に合わせて、アニメの主題歌「ウィーアー!」「ウィーゴー!」も手がけた田中公平さんが書き下ろした楽曲で、ビッグ・マム役の小山茉美さんが歌う。

 田中さんは「尾田先生の原稿を読んで、不気味なワルツのメロディーが浮かび、最後まですぐにイメージが湧いて作曲しました。出来上がりに尾田先生からもお褒めの言葉をいただきましたよ。ミュージカルの舞台や映画を見たことがないって人には、今回の『ブラッディ・パーティー』をアニメで見てミュージカル楽しそうだなって思ってもらいたいですね」とコメントを寄せている。

 「ワンピース」は、手足などがゴムのように伸びるルフィが、海賊王を目指して仲間とともに大海原を冒険する姿を描いたマンガ。原作は1997年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、99年からテレビアニメが放送されている。フジテレビ系で毎週日曜午前9時半に放送。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事