トレエン、漢字ドリル発売 “パクリ”疑惑に動揺? 「トレンディエンジェルのハゲラッチョかん字ドリル」発売記念イベント1

視聴回数 793

お笑いコンビ「トレンディエンジェル」(トレエン)の斎藤司さんとたかしさんが4月11日、東京都内で、発売中の漢字ドリル「トレンディエンジェルのハゲラッチョかん字ドリル」(宝島社)の発売記念握手&撮影会を開催した。

漢字ドリルは、トレエンの2人が例文を考案し、言語学者の金田一秀穂さんが監修した。斎藤さんは「子供に僕が生きた証を見せなきゃいけないので、これは、その一つ」と紹介。「子供に『ハゲ』と呼ばれたらどうする?」と聞かれると、「『これはセンター分けなんだよ』と教えます。初めて教える言葉を覚えますから。とにかく優しい子になってほしい」と早くも父の顔。初めて教える言葉は「パパとハゲの間を取って『パゲ』かな」と話して、笑わせた。

漢字ドリルは小学1年生版と、小学2年生版があり、ともに980円(税抜き)。

動画 アーカイブ

- 広告 -
- 広告 -
- 広告 -