東京タワー:YOUが“透”永瀬廉の母親に 年下男性と自由な恋愛楽しむシングルマザー

ドラマ「東京タワー」で小島陽子を演じるYOUさん=テレビ朝日提供
1 / 1
ドラマ「東京タワー」で小島陽子を演じるYOUさん=テレビ朝日提供

 4月20日にスタートする、人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんが主演を務める連続ドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系、土曜午後11時)。ベストセラーとなった江國香織さんの同名小説が原作で、現代の東京を舞台に実写化。21歳の青年と20歳以上年上の人妻との許されざる恋を描く。

ウナギノボリ

 タレントのYOUさん演じる小島陽子を紹介する。

 ◇透の母親 夫の浮気原因でシングルマザー

 陽子は、医学部に通う透(永瀬廉さん)の母親でシングルマザー。雑誌の編集長をしている。透が8歳のときに夫の浮気が原因で離婚。別れた夫から奪い取った都内の高級マンションで、透と2人暮らししている。年下男性との自由な恋愛を楽しんでおり、透から冷めた目で見られている。

 ◇初回ストーリー

 変わらない毎日に飽きていた医大生の小島透(永瀬さん)は、建築家の浅野詩史(板谷由夏さん)と出会う。詩史の事務所に招かれた透は、壁に飾られた東京タワーのモノクロ写真を見つける。「東京タワー、好きなんですか」と聞く透に、詩史は「苦手よ。寂しそうだから」と話す。

 詩史といる時間を愛おしく感じる透。数日後に再び事務所を訪れると、詩史は「なんとなく、またあなたが会いに来てくれる気がした」と話す。透は、意を決して「もっと……あなたのことが知りたいです」と告げる。

 一方、透と同じ大学に通う親友の耕二は、年上の女性に惹かれる透の様子に「焦り」を感じるようになる。

テレビ 最新記事