甘神さんちの縁結び:「マガジン」でキャラ人気投票企画 三姉妹から猫まで総勢35キャラ参戦

「甘神さんちの縁結び」のキャラクター人気投票企画のラインアップ
1 / 4
「甘神さんちの縁結び」のキャラクター人気投票企画のラインアップ

 「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の内藤マーシーさんのラブコメディーマンガ「甘神さんちの縁結び」のキャラクター人気投票企画が実施されることが分かった。4月17日発売の同誌第20号で告知された。連載3周年を記念した企画で、同号に付く応募券を貼った郵便はがきで投票する。締め切りは5月2日。

ウナギノボリ

 企画の対象は、甘神夜重、甘神夕奈、甘神朝姫の三姉妹から猫まで35キャラクター。1位に選ばれたキャラクターは、6月27日発売の「週刊少年マガジン」第30号のセンターカラーを飾る。同作はこれまでもキャラクター人気投票企画を実施しており、連載開始時の三姉妹人気投票では夜重が1位、講談社のウェブマンガアプリ「マガジンポケット(マガポケ)」で実施した人気投票では朝姫が1位となった。

 「甘神さんちの縁結び」は、2020年12月に「週刊少年マガジン」で読み切りが掲載され、読者アンケートが好評だったことから2021年2月に同誌で連載をスタートした。受験生の上終瓜生が、京都の神社に居候することになり、神社で三姉妹と新生活を送ることになる……というストーリー。

 テレビアニメが2024年に放送されることも話題になっている。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事