中居正広:篠原涼子の心の中は? 心理テスト結果に「世間とのイメージにギャップあったかも」 新冠特番「ココロのナカイ」で

中居正広さんの新冠特番「ココロのナカイ」の場面カット=カンテレ提供
1 / 13
中居正広さんの新冠特番「ココロのナカイ」の場面カット=カンテレ提供

 中居正広さんがMCを務める新しい冠特番「ココロのナカイ」(カンテレ・フジテレビ系)が4月8日午後10時15分から放送される。

ウナギノボリ

 番組は、4人のメンタルドクターの監修で作成した心理テストで、芸能人たちの普段見せない“ココロのナカ”を解き明かしていく。1枚の絵から物語をイメージすることで“本性”が分かるという心理テスト「絵画統覚検査」を受けた篠原涼子さんは、「本性とか……怖くないですか? こんなに隠してるのに……(笑い)」と戸惑いつつチャレンジ。篠原さんの回答が想像と全く違っていたという中居さんは「この絵って、そんなに大きな事件なの!?」と驚くという。

 心理テストを受けるのは篠原さんのほか、岡山天音さん、トリンドル玲奈さん、ハリウッドザコシショウさん。テスト結果に、大久保佳代子さん、陣内智則さん、若槻千夏さんが、野次馬的な観点でコメントしていく。

 収録を終えた中居さんは「新しい番組なので、僕はもちろん、ゲストの方、パネラーの方も含め、みんなで探り探りやるわけですけど、それが思いのほか楽しくて、自己評価としては、想像よりできたんじゃないかなと思っています」と笑顔で語った。

 ゲスト陣については、「さすが俳優さん、タレントさんだけあって、“一つの質問でこんなにとらえ方が違うのか”“考え方は一つじゃなんだな”と強く感じました。中でも岡山くんは独特でしたね! 篠原さんも、心理テストの結果が、世間とのイメージにギャップがあったかもしれないですけど、僕自身は付き合いが長いので、今回の結果はそこまで意外じゃなかったかも。むしろ、お笑い芸人の陣内さんとザコシショウの方が、意外性があったかもしれないです!」と話した。

 そして「心理テストの内容も決して難しくないので、テレビを見ながら視聴者の方も参加できますし、オンエアの翌日には学校や会社で気軽に試せると思います。今回の番組で心理テストっておもしろいなと思ったので、オンエアのときは自分も回答して重ねながら見ようかなと思ってます。テレビをご覧の皆さんには、ぜひとも今回の『ココロのナカイ』が最初で最後だと思っていただければ(笑い)。そのくらいの覚悟で臨んでいますので、ぜひ一緒に心理テストに参加しながら、楽しんでご覧ください!」とメッセージを送った。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事