二宮和也:2カ月で「だれかtoなかい」MCを卒業 “卒業式”で中居正広と互いへの思いを伝え合う

二宮和也さん(左)と中居正広さん(C)フジテレビ
1 / 4
二宮和也さん(左)と中居正広さん(C)フジテレビ

 二宮和也さんが、中居正広さんとMCを務めているトーク番組「だれかtoなかい」(フジテレビ系、日曜午後9時)を、3月31日の放送で卒業することが明らかになった。エンディングでは、2月に二宮さんが急きょMCに就任してからの番組を中居さんと振り返りながら、お互いに対する思いを改めて伝え合う“卒業式”が展開する。

ウナギノボリ

 31日のゲストは鈴木亮平さんと賀来賢人さん。実力派俳優の2人を迎え、俳優のプロデュース業進出や、役づくりの裏側などについて、深掘りトークを展開。俳優業の未来、エンターテインメント界の未来を見据え、4人で真剣に語り合う。

 まず、SMAPの大ファンであり、二宮のことも俳優としてリスペクトしているという賀来さんが登場し、3人でトーク。2年前に独立した賀来さんが、「おふたりは、どうやって会社を回しているんですか?」と質問すると、驚きの裏話も飛び出す。

 さらに賀来さんが敬愛の念を込めて「役者バカ」と呼ぶ先輩の鈴木さんが登場。鈴木さんの主演映画「シティーハンター」、賀来さんが原案・主演を務める配信ドラマ「忍びの家 House of Ninjas」の制作秘話を通じて、俳優がプロデュース業に進出することの意義や、日本と海外における俳優の立ち位置の違いなど、俳優の“今”と“これから”について語り合う。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事