桃月なしこ:「SHY」コスプレ披露が可愛い!と話題 豪華声優陣に囲まれ「緊張」

桃月なしこさん
1 / 1
桃月なしこさん

 俳優やモデルとして活躍する桃月なしこさんが自身のX(ツイッター)で3月23日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催された世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan(アニメジャパン) 2024」のテレビアニメ「SHY」のステージイベントに登場したことを報告した。

 イベントにはシャイ/紅葉山テル役の下地紫野さん、小石川惟子役の東山奈央さん、レディ・ブラック役の鈴代紗弓、天王寺曖役の小岩井ことりさんも登壇。桃月さんは同作の一日宣伝隊長として登場し、主人公・シャイのコスプレを披露した。

 桃月さんはXで「『SHY』のステージに登壇させていただきました! 来てくれた方、配信見てくれた方ありがとうございました! 豪華声優陣に囲まれて&シャイの格好での登壇だったので緊張しました……笑 テレビアニメ2期も楽しみ」とつづり、シャイのコスプレの写真を公開。「可愛い!」「美しい!」などと話題になっている。

 同作は「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載中の実樹ぶきみさんの人気マンガが原作。各国に突如現れた超人的な力を持ち、平和を願うヒーローによって、戦争がなくなった世界を舞台に、“恥ずかしがり屋”の少女ヒーローのシャイの活躍を描く。テレビアニメ第1期が2023年10~12月に放送された。第2期が7月からテレビ東京系ほかで放送される。

- 広告 -

最新記事一覧