桃月なしこ:アニメジャパン降臨 「SHY」コスプレ披露 可愛い!輝いている!!

「SHY」のイベントに登場した桃月なしこさん(左)と下地紫野さん(c)実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY製作委員会
1 / 5
「SHY」のイベントに登場した桃月なしこさん(左)と下地紫野さん(c)実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY製作委員会

 俳優やモデルとして活躍する桃月なしこさんが3月23日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催された世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan(アニメジャパン) 2024」のテレビアニメ「SHY」のステージイベントに登場した。桃月さんは同作の一日宣伝隊長として登場し、主人公・シャイのコスプレを披露した。

 イベントにはシャイ/紅葉山テル役の下地紫野さん、小石川惟子役の東山奈央さん、レディ・ブラック役の鈴代紗弓、天王寺曖役の小岩井ことりさんも登壇。桃月さんがコスプレを披露すると、声優陣は「可愛いぃぃ~!」「輝いている!!」「頭のてっぺんから爪先までシャイ」と再現度の高さに大興奮した。桃月さんは、好きなキャラクターを聞かれると、シャイではなく「レディ・ブラックが好きです」と告白。ビジュアルや性格が好きで、自身の前職と通じるものもあると感じたという。

 同作はテレビアニメ第2期が7月からテレビ東京系ほかで放送される。下地さんは「第1期を経て、ちょっとだけ成長したシャイちゃんが、曖ちゃんやウツロちゃんに出会って、今度はどういうふうに戦っていくのか楽しみにしていると思います。皆さんの期待を裏切らない展開、アニメーションになっていますので、ぜひぜひ注目していただきたいです。アフレコ現場も、新キャストの皆さんがいらっしゃったことでちょっと雰囲気が変わって面白いな、楽しいなと思いながら収録を進めています。ワクワク楽しみに待っていていただけたらうれしいです。引き続き『SHY』をよろしくお願いします」とアピールした。

 同作は「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載中の実樹ぶきみさんの人気マンガが原作。各国に突如現れた超人的な力を持ち、平和を願うヒーローによって、戦争がなくなった世界を舞台に、“恥ずかしがり屋”の少女ヒーローのシャイの活躍を描く。テレビアニメ第1期が2023年10~12月に放送された。

- 広告 -

最新記事一覧