明日のブギウギ:3月7日 第110回 梅吉が大切にしていた写真

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第110回の一場面 (C)NHK
1 / 4
NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第110回の一場面 (C)NHK

 趣里さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第23週「マミーのマミーや」を放送。3月7日の第110回では……。

ウナギノボリ

 久しぶりに香川に戻ったスズ子(趣里さん)は、梅吉(柳葉敏郎さん)が写真館を切り盛りし、繁盛していたとの話を聞く。梅吉が大切にしていた写真が倉庫にあると言われ、スズ子が倉庫にあったアルバムを見ていくと……。一方、愛子(小野美音ちゃん)は、はじめは梅吉に近寄らずにいたが、一人でこっそりと梅吉の部屋を訪れる。

 やがて、医者から今夜が山だと聞かされる。スズ子は、寝ている梅吉に、昔を思い出しながら話しかける。

 「ブギウギ」は、「東京ブギウギ」や「買物ブギー」などの名曲を歌った戦後の大スター・笠置シヅ子(1914~85年)が主人公のモデルとなる。激動の時代、ひたむきに歌と踊りに向き合い続けた歌手の波瀾(はらん)万丈の物語。原作はなく、登場人物名や団体名などは一部改称し、フィクションとして描く。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事