明日のブギウギ:3月1日 第106回 スズ子、タケシへの不安的中?

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第106回の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第106回の一場面 (C)NHK

 趣里さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第22週「あ~しんど♪」を放送。3月1日の第106回では……。

ウナギノボリ

 ワンマンショーに向けて稽古(けいこ)や衣装合わせが続く中、スズ子(趣里さん)は新しいマネジャーのタケシ(三浦りょう太)の様子を見て、不安を感じていた。スズ子が大野(木野花さん)にタケシのことを相談すると……。そして迎えたショー当日、タケシは寝坊して遅刻してしまう。楽屋にやってきたタケシに、スズ子は自分のステージをよく見ておくようにと伝える。

 山下(近藤芳正さん)がそばにいない中で臨む舞台、新曲「買物ブギ」が会場を席巻する!

 「ブギウギ」は、「東京ブギウギ」や「買物ブギー」などの名曲を歌った戦後の大スター・笠置シヅ子(1914~85年)が主人公のモデルとなる。激動の時代、ひたむきに歌と踊りに向き合い続けた歌手の波瀾(はらん)万丈の物語。原作はなく、登場人物名や団体名などは一部改称し、フィクションとして描く。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事