おっさんずラブ―リターンズ―:“春田”田中圭と“牧”林遣都がラブラブ新婚旅行 “バックハグろくろ”に視聴者興奮(ネタバレあり)

「おっさんずラブ―リターンズ―」第5話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 1
「おっさんずラブ―リターンズ―」第5話の一場面=テレビ朝日提供

 俳優の田中圭さん主演の連続ドラマ「おっさんずラブ―リターンズ―」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)の第5話が2月2日に放送された。同話では、熱海で新婚旅行を満喫する春田創一(田中さん)と牧凌太(林遣都さん)の姿が描かれ、陶芸を楽しむシーンがSNSで「尊すぎ」と話題を集めた。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 ドラマは、2018年に放送された“初代おっさんずラブ”の続編。初めて人を愛する気持ちを知った春田、春田の背中を押す道を選んだ黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)、ついに春田と結ばれた牧ら愛すべき3人の、コロナ禍を経た今の姿を描く。

 第5話は……休みが重なった春田と牧は、ずっと行けていなかった“新婚旅行”の計画を立て、ちず(内田理央さん)や同僚の栗林(金子大地さん)の影響を受けた牧の提案で行き先は熱海に決まる。その話を聞いていた武蔵は、先日商店街の福引会で一等賞の「熱海旅行券」を当てており、2人に熱海ファミリー旅行券の目録を差し出す。春田はうっかり武蔵も旅行に誘ってしまい、新婚旅行当日、春田と牧は武蔵の運転で熱海へ向かうことになり……と展開した。

 熱海では、春田と牧は食べ歩きや陶芸を楽しみ、散歩中に「だるまさんがころんだ」を始めるなど旅行を満喫する。陶芸では、牧が途中まで仕上げていた作品をふざけて壊した春田が、「一緒に作ろ」と言いながら牧の背後に回り、“バックハグ”の状態で牧の手の上に自分の手を重ねて一緒にろくろをまわすシーンも。作業をしながら顔を寄せあい、2人が幸せそうにほほ笑む姿が描かれた。

 春田と牧の“バックハグろくろ”に、SNSでは興奮する声があがるなど大盛り上がり。「ろくろのシーン、尊すぎて変な声出た」「ろくろバックハグの威力やばい」「めっちゃイチャイチャしてて可愛い」「いちゃいちゃ永遠に見てられる」「尊すぎます」「ラブラブ新婚旅行尊い……」といったコメントが並ぶなど話題を集めた。

 第1~3話と最新話は「TVer」で配信中。

テレビ 最新記事