白石麻衣:共演のSnow Man岩本照の意外な一面に“キュン” 「チョコなんだって!」

1月13日スタートの連続ドラマ「恋する警護24時」の制作発表会見に出席した岩本照さん(左)と白石麻衣さん
1 / 5
1月13日スタートの連続ドラマ「恋する警護24時」の制作発表会見に出席した岩本照さん(左)と白石麻衣さん

 モデル、俳優の白石麻衣さんが1月9日、テレビ朝日(東京都港区)で行われた同局系ドラマ「恋する警護24時」(土曜午後11時)の制作発表会見に出席。主演の「Snow Man」岩本照さんの意外な一面に“キュン”としたことを明かした。

ウナギノボリ

 今作で、岩本さん演じるボディーガードに警護されるヒロインを演じる白石さん。会見で「撮影中に、岩本さんに“キュン”としたことはありますか?」と聞かれると、「かわいい系でもいいですか?」と前置きし、「撮影の合間とかおなかが空いているとき、普通だったら『お肉食べたいな』とかになると思うのですが、岩本さんは『チョコ食べたい』と言っていて。チョコなんだって! ギャップにキュンとしました」とにっこり。岩本さんは、「心の声が漏れました……」と照れ笑いを浮かべていた。

 会見には岩本さん、白石さんに加え、「なにわ男子」の藤原丈一郎さん、溝端淳平さんが出席した。

 ドラマは、「恋はつづくよどこまでも」(TBS系、2020年)などラブコメの名手として知られる金子ありささんのオリジナルで、岩本さんの連ドラ単独初主演作。要人警護のスペシャリスト・北沢辰之助(岩本さん)が、父親殺しの犯人を追いながら、毒舌でわがままな女性弁護士・岸村里夏(白石さん)の24時間警護を請け負う、考察系アクション・ラブコメディー。1月13日スタートで、初回は30分拡大で放送。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事