Perfume:16回目の紅白出場 “事務所の大先輩”と並び「驚きました」 多忙な年末「移動している時間の方が長くなるかも」

「第74回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したPerfume(C)NHK
1 / 2
「第74回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したPerfume(C)NHK

 3人組ユニット「Perfume」が12月29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた「第74回NHK紅白歌合戦」(総合ほか)のリハーサルに登場した。今年で16回目の紅白出場となるPerfumeの“あ~ちゃん”こと西脇綾香さんは「事務所の大先輩のましゃ(福山雅治さん)と同じ回数。驚きました。あんな大物の方と数字が一緒になる日が来るなんて、びっくりですけど、光栄な気持ちです」と話した。

ウナギノボリ

 今年は、2010年発表の「FAKE IT」を歌う。“かしゆか”こと樫野有香さんは「今までの『FAKE IT』を知っている方だったら、おーってなる演出になっています」とアピールした。

 紅白に出場する一方で、12月30日と31日の両日、ぴあアリーナMM(横浜市西区)でカウントダウンライブも開催する。多忙となる2日間に西脇さんは「驚きの2日間になります。明日は横浜、明後日は渋谷、横浜、渋谷、横浜と(移動します)。移動している時間の方が長くなるかもしれませんが、楽しみます!」と笑顔で意気込んだ。

 「第74回NHK紅白歌合戦」は「ボーダレス-超えてつながる大みそか-」をテーマに、12月31日午後7時20分~同11時45分放送(途中ニュースで中断あり)。司会を、有吉弘行さん、橋本環奈さん、浜辺美波さん、同局の高瀬耕造アナウンサーの4人が務める。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事