細川たかし:まさかの“ハローキティ好き”の素顔 「ピンクって気持ちが落ち着く」 「徹子の部屋」で“弟子”田中愛美が明かす

「徹子の部屋」に出演した細川たかしさん=テレビ朝日提供
1 / 1
「徹子の部屋」に出演した細川たかしさん=テレビ朝日提供

 歌手の細川たかしさんが、12月25日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に、愛弟子の田中あいみさんとともに出演。田中さんは、細川さんがサンリオの人気キャラクターの「ハローキティ」好きの一面があることを明かした。

ウナギノボリ

 第64回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞した愛弟子の田中さん。徹子さんから「師匠のちょっと困ったところ」とリクエストされると、「二十歳の頃に師匠に出会いまして、劇場公演中に楽屋にお邪魔させてもらって。のれんに虎の絵が描かれていて怖い感じなのかなと思っていたら、ぱっと(楽屋に)入るとキティちゃんグッズまみれで」と暴露。

 番組では、「ハローキティ」のグッズだらけの細川さんの楽屋の写真が公開され、細川さんは「気持ちがすきっとします。ピンクって気持ちがすっと落ち着くんです」とにっこり。「まさかキティちゃんがお好きだとは思わなかった」と驚いた徹子さんは、田中さんに「(細川さんに)キティちゃんのものあげると喜ぶ?」と質問。田中さんは、「そうですね。乙女チックになる」と師匠の意外な一面を明かした。

 歌手生活48年、73歳の細川さんの元気の秘訣(ひけつ)は、「水、肉、運動」。水をたくさん飲んでいるといい、「朝起きて、500ミリリットルをすっと全部飲む。1日トータル的には4リットルか5リットル飲んでるかも。歌の仕事をしているときは、もっとたくさん飲むかもです」と明かした。

 また、「肉を食べて、にんにくを食べていると、次の日体が楽ですね。肉というのは非常にパワーが出る」という細川さん。小さい頃からスキーを楽しんでおり、「(スキーは)背筋が鍛えられる。歌を歌うにも非常にプラスになる」と話した。最後に、今後については「声が出るうちは一生懸命歌って頑張りたいです。よろしくお願いいたします!」と語っていた。

テレビ 最新記事