今週の「徹子の部屋」:タモリ「笑っていいとも!」徹子出演時のエピソード明かす 来年50歳の後藤久美子はスイス暮らし

12月28日放送の「徹子の部屋」に出演するタモリさん(左)=テレビ朝日提供
1 / 1
12月28日放送の「徹子の部屋」に出演するタモリさん(左)=テレビ朝日提供

 12月25日~12月28日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)のラインアップが発表された。25日は歌手の細川たかしさん、26日は俳優の後藤久美子さん、27日は司会者の羽鳥慎一さんとコメンテーターの玉川徹さん、28日はタレントのタモリさんが出演する。

ウナギノボリ

 73歳の細川さんは、元気の秘訣(ひかつ)として、毎朝500ミリリットルの水を飲むことや肉を食べること、スキーなど運動をすることだと明かす。

 後藤さんは、元祖「国民的美少女」と呼ばれ、来年50歳を迎える。3人の母となり、長女と長男は独立、夫と次男と共にスイスで暮らしているという。

 羽鳥さんには小学2年生の娘がいるという。歴史が好きで、お城を巡るスタンプラリーをしていると語る。玉川さんと一緒に田んぼを借り、家族ぐるみで田植えや稲刈りを楽しむという。

 年内最後のゲストはタモリさん。黒柳さんが「森田一義アワー 笑っていいとも!」(フジテレビ系)に出演した際、ほとんどのコーナーを飛ばし、しゃべり続けたというエピソードをタモリさんが語る。

テレビ 最新記事