明日のブギウギ:12月20日 第58回 “交際順調”の裏でマネジャー五木が密会 相手は?

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第58回の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第58回の一場面 (C)NHK

 趣里さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第12週「あなたのスズ子」を放送。12月20日の第58回では……。

ウナギノボリ

 スズ子(趣里さん)は愛助(水上恒司さん)からの告白を受け、交際を始めることとなった。スズ子は巡業先でも愛助に手紙を書き、二人の仲はますます深まるばかりだ。一方、楽団の地方巡業はスズ子の歌う「アイレ可愛や」で好評だったが、ギャラがちゃんと支払われなかったり、警察からの規制などもあったりして、収支は厳しい状況だった。

 そんな中、マネジャーの五木(村上新悟さん)は、坂口(黒田有さん)とひそかに会って話をしていた。

 「ブギウギ」は、「東京ブギウギ」や「買物ブギー」などの名曲を歌った戦後の大スター・笠置シヅ子(1914~85年)が主人公のモデルとなる。激動の時代、ひたむきに歌と踊りに向き合い続けた歌手の波瀾(はらん)万丈の物語。原作はなく、登場人物名や団体名などは一部改称し、フィクションとして描く。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事