ブラックファミリア:衝撃のラストに「まじ怖すぎ」「ぞっとした」の声続々(ネタバレあり)

連続ドラマ「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」最終回の一場面=読売テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」最終回の一場面=読売テレビ提供

 俳優の板谷由夏さん主演の連続ドラマ「ブラックファミリア~新堂家の復讐~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)の最終回が12月7日に放送された。SNSでは「ラストが怖すぎた」といった声が続々と上がった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 一葉(板谷さん)は、葵(瀧七海さん)の「私が梨里杏(星乃夢奈さん)を殺した」という衝撃の告白に、激しく動揺。梨里杏に対する歪んだ愛情を語った葵は、自分を殺してほしいと迫る。一葉は、葵の首にかけた手に力を込めるが、梨里杏の姿がフラッシュバック。手を離し「あなたは梨里杏の命を背負って生きなさい。それがどんなに地獄でも、生きてその罪を償い続けなさい」と言うのだった。

 終盤で、麗美(筒井真理子さん)が、優磨(森崎ウィンさん)を突き落とした容疑で逮捕される展開に。秋生(平山祐介さん)は、議員を辞職した倫太郎(塩野瑛久さん)とやり直そうとする矢先に、麗美を思う伊志嶺(長妻怜央さん)に刺される様子が描かれた。

 ラストは、残された葵と共に過ごす新堂家の様子が映し出された。SNSで「ラストまじ怖すぎ笑」「えーーーって、素で声が出たわ」「ラスト衝撃的すぎ……めちゃくちゃ怖かった!」「最初から最後までハラハラドキドキさせられて、毎回面白かったです!」「怖すぎる。復讐はまだ終わってないんだね」「ラストが衝撃すぎて余韻が凄い……世にも奇妙な物語みたいで怖かった。ぞっとした」といったコメントが並び、話題になった。

 ドラマは「ブラックリベンジ」(2017年)と「ブラックスキャンダル」(2018年)に続く、読売テレビのブラックシリーズ第3弾。謎の死を遂げた女子高校生の家族が、愛する娘の死の真相を追う復讐ミステリー。

テレビ 最新記事