なにわ男子・藤原丈一郎:来年1月期「恋する警護24時」で岩本照の後輩役に 恋のライバルに溝端淳平

「恋する警護24時」の出演者=テレビ朝日提供
1 / 1
「恋する警護24時」の出演者=テレビ朝日提供

 人気グループ「なにわ男子」の藤原丈一郎さんが、「Snow Man」の岩本照さんの主演で2024年1月期に放送される連続ドラマ「恋する警護24時」(テレビ朝日系、土曜午後11時)に出演することが明らかになった。岩本さん演じる主人公の後輩を演じる藤原さんは、実生活でも岩本さんの後輩にあたることから「頼りになる照くんもいるので、とても楽しみでした!」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 「恋する警護24時」は、「ナースのお仕事」シリーズや「恋はつづくよどこまでも」などを手がけた金子ありささんが脚本を担当。少数精鋭のボディーガード会社に所属し、ストイックで無骨な北沢辰之助(岩本さん)がある日、負けず嫌いで命を狙われている弁護士の岸村里夏(白石麻衣さん)の「24時間警護」を引き受ける。互いに反目し合いながらも四六時中、2人は顔をつきあわせ、事件の謎解きにアクション、恋模様を展開するラブ・コメディーだ。

 辰之助の後輩ボディーガードの原湊を演じる藤原さんは「僕のボディーガードのイメージは、ちょっと胸板のあるムキッとした体なので、できるだけ焼肉を食べないとなと思うんですよ。なので、お兄さんたちに連れていっていただけたら」とちゃめっ気たっぷりのコメントを寄せた。

 溝端淳平さんの出演も発表。急成長するミールキット会社の社長で、里夏の新たなクライアントの漆原透吾役で、里夏をめぐって辰之助と恋の三角関係を築くことになるという。「ラブコメをやらせていただくのはかなり久しぶり」という溝端さんは、岩本さんとの恋のライバル関係について「恋のライバル同士、男らしく殴り合いで取り合う方法もあるかもしれませんが、相手(岩本さん)がちょっと強そうなので、今回は話し合いで進めていきたいと思います(笑い)」と語っている。

 さらに、辰之助の元恋人で、看護師の津田結子役に吉谷彩子さん、辰之助と原の先輩ボディーガード・椎谷厚徳を今野浩喜さんが演じるほか、里夏が勤める矢吹弁護士事務所の所長で、実は辰之助の父が殺害された事件とも関わりがあるという矢吹賢治役を小野武彦さん、辰之助が勤めるボディーガード会社「RACCO警備保障」の社長・塚本和江役を松下由樹さんが務める。

テレビ 最新記事