今夜のどうする家康:第45回「二人のプリンス」 家康と秀頼による「二条城会見」の行方 “大きな火種”も!

大河ドラマ「どうする家康」第45回場面カット (C)NHK
1 / 1
大河ドラマ「どうする家康」第45回場面カット (C)NHK

 松本潤さん主演のNHK大河ドラマどうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)の第45回「二人のプリンス」が、11月26日に放送される。同回では、家康(松本さん)と秀頼(作間龍斗さん)による「二条城会見」(1611年)が描かれる。

ウナギノボリ

 第45回では、関ヶ原で敗れ、牢人となった武士が豊臣のもとに集結していた。憂慮した家康(松本さん)は、秀頼(作間龍斗さん)を二条城に呼び、豊臣が徳川に従うことを認めさせようとする。

 しかし、初めて世間に姿を見せた秀頼の麗しさに人々は熱狂。脅威を感じた家康は、秀忠(森崎ウィンさん)の世に憂いを残さぬためにも、自らの手で豊臣との問題を解決しようとする。

 そんな中、豊臣が大仏を再建した方広寺の鐘に刻まれた文言が、大きな火種になる……。

 「どうする家康」は一人の弱き少年が、乱世を終わらせた奇跡と希望の物語。新たな視点で、誰もが知る歴史上の人物・徳川家康の生涯を描く。

- 広告 -

テレビ 最新記事

- 広告 -