篠崎愛:モー娘。オーディションで不合格 グラビアをやめたかった過去 サウナで人生の“ととのった瞬間”語る

「サバンナ高橋の、サウナの神さま」に登場する「サバンナ」の高橋茂雄さん(左)と篠崎愛さん
1 / 5
「サバンナ高橋の、サウナの神さま」に登場する「サバンナ」の高橋茂雄さん(左)と篠崎愛さん

 グラビアアイドルなどとして活躍する篠崎愛さんが、 11月25日午後5時55分放送のトーク番組「サバンナ高橋の、サウナの神さま」(TOKYO MX)にゲストとして登場する。サウナ好きで知られるお笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄さんが、ゲストをサウナに迎え、心身共に“ととのった”ところで、人生の“ととのった瞬間(ターニングポイント)”を聞く番組で、“グラビアレジェンド”とも呼ばれる篠崎さんが“ととのった”写真が公開された。

 篠崎さんは、美容で心がけていることとして「食べること」を挙げ、最近はパスタにハマっていて、3食パスタを食べる時もあると独自の美容法を披露。汗をかいた後の水風呂では「めっちゃ気持ちいい~」と“ととのった”姿を見せる。

 番組では、篠崎さんが人生の“ととのった瞬間”についても語る。小学生の頃、アイドルグループ「モーニング娘。」に夢中、でオーディションを受けたものの不合格となり、その後、14歳の時に初めて遊びに行った東京・原宿でスカウトされ、「海外に行ける!」とテンションが上がり、とんとん拍子でグラビアデビューしたという。

 極度の人見知りということもあり、仕事になじめず、ストレスで笑えなくなり、やめたくなったが、グラビアのオファーが増え続ける中、アイドルユニットへの参加オファーの舞い込み、これまで一人だったグラビア活動から、“仲間”ができたことが転機になった。流れのまま続けていたグラビアにも“誇り”を持てるようになったと語る。「イメージ悪くなってないかな……?」と心配しながらも、どハマり中の趣味を大暴露する。

 篠崎さんは「収録はメチャメチャ楽しかったです。大丈夫かな?と思うくらいちょっといろいろ話しすぎたかもしれません。意外な一面も見えると思いますが、嫌いにならないでほしいです(笑い)。トークも盛り上がって、サウナウォッチもあったので、しっかりととのいました! ありがとうございました!」とコメントを寄せている。

- 広告 -

最新記事一覧