探偵!ナイトスクープ:高校時代「帰宅部」は、人生最大の選択ミス 街行く皆さんは、どんなミスをしましたか?

11月24日放送の「探偵!ナイトスクープ」から=ABCテレビ提供
1 / 1
11月24日放送の「探偵!ナイトスクープ」から=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。11月24日の放送では、真栄田賢探偵が「人生最大の選択ミス」を調査した。

ウナギノボリ

 依頼は、大阪府の男性(30)から。男性には、今でも悔やまれる選択ミスがある。高校入学の時、いろんな運動部から勧誘を受けたが、どの部活をやってもたいして活躍できる気がせず、放課後は好きなことをしたいと考え「帰宅部」に。それでも、在学中はクラスメートにも恵まれ、それなりに充実した3年間だった。

 ところが、社会人になり、痛恨の「選択ミス」に気付いた。正月やお盆に帰省した時、周りの同級生はみんな、当時の部活仲間と、まるで高校時代に戻ったかのように集まって楽しんでおり、うらやましくて仕方がない。あの時、何かの部活に参加していればと、悔やまれてならない。街ゆく人々も後悔している選択ミスや失敗はあるのか調査してほしい、というもの。

 そこで、真栄田探偵が街頭インタビューを行った。若い時に金持ちの女性と別れてしまい「ジテキユウユウの暮らしを逃した」と悔しがる男性や「離婚して娘に会えない」と悲しむ男性、また、元夫の母親を横にして離婚を嘆く女性など、世間にはさまざまな選択ミスがあることが判明する。

テレビ 最新記事