グラビア1週間:土屋太鳳がフォトブックでマタニティーカット公開 20歳の現役バレリーナ・高鶴桃羽は水着に

フォトブック「たおリズム」を2024年1月29日に発売する土屋太鳳さん 撮影:吉田崇
1 / 1
フォトブック「たおリズム」を2024年1月29日に発売する土屋太鳳さん 撮影:吉田崇

 1週間のグラビアのニュースをまとめて紹介する「グラビア1週間」。今週(11月12~18)は、俳優の土屋太鳳さんが、2024年1月29日にフォトブック「たおリズム」(小学館)を発売する話題、現役のバレリーナで、俳優としても活動する高鶴桃羽(たかつる・ももは)さんが、マンガ誌「ヤングマガジン」や週刊誌「FRIDAY」(共に講談社)に登場した話題などが注目を集めた。

 13日、“青春系”アイドルユニット「かすみ草とステラ」の有岡ちひろさんの初となるソロデジタル写真集「ちひろって、呼んで欲しい。」(ワニブックス)が発売された。写真集は前編と後編の2冊で、沖縄で撮影され、水着姿を披露した。

 13日、高鶴さんが「ヤングマガジン」第50号に登場した。高鶴さんは2003年5月23日生まれ、仏パリ出身の20歳。北海道で育ち、幼少期からバレエを習い、多数の国での留学経験を持つ。同号では水着姿を披露し、パジャマでライブ配信している様子も掲載された。
 高鶴さんは17日発売の「FRIDAY」12月1日号にも登場し、バレエで鍛えた柔軟さを生かしたポージング、美脚を披露した。

 14日、元テレビ東京アナウンサーの森香澄さんが、11月14日発売の週刊誌「FLASH」(光文社)11月28日・12月5日合併号に登場した。森さんいわく「祖母の家にすごく似ている」場所で撮影され、まるで実家に帰省したかのような無防備な表情を見せた。

 同号には、TBSの篠原梨菜アナウンサーも登場し、テレビでは見られない大人の表情、スタイルを披露した。インタビューでは、ミス東大グランプリに選出、アナウンサーになるまでやこれからの目標を語った。

 15日、土屋太鳳さんが2024年1月29日にフォトブック「たおリズム」を発売することが分かった。今年デビュー15周年を迎え、来年20代最後の年を迎える土屋さんの「今」を切り取った一冊。妊娠中から出産後までも密着したという土屋さんの姿が写し出され、マタニティーカットや子供を抱いたカットも公開する。

 15日、アイドルグループ「STU48」の高雄さやかさんの初の写真集「君だけのもの」(スクウェア・エニックス)が発売された。本作は、高雄さんが水着姿やランジェリー姿を初披露したことも話題になっている。

 16日、タレントの福岡みなみさんが、マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)51号に登場した。福岡さんは「東京理科大卒のリケジョ」「ライブ配信で1億円稼いだ」などと話題のタレントで、同誌に登場するのは約4年ぶり。「話題の美麗スタイル美女」と紹介され、水着姿を披露した。

 16日、アイドルグループ「テラス×テラス」の池本しおりさんの初の写真集(扶桑社)のタイトルが「すきなの?」となることが明らかになった。20歳、身長150センチの池本さんは、10代の頃から「ミニグラの超新星」というキャッチコピーで注目を集めてきた。池本さんらしい柔らかい印象を持てるひらがなと、ピュアさの中に潜む小悪魔感を表現したいという思いを込めて、担当編集がタイトルを提案したという。

 17日、俳優の寺本莉緒さんの2024年カレンダーが発売されることが分かった。「オンとオフ」をコンセプトに、寺本さんが真っ白なドレス姿やベッドの上で大人な表情を見せる。寺本さんは「オフの時の姿は、普段あまり見られることがないので少し恥ずかしいですが、楽しんでいただけるとうれしいです」とコメントしている。

 17日、劇団「少女歌劇団ミモザーヌ」のちばひなのさんが、マンガ誌「ヤングアニマル」(白泉社)のウェブサイト「ヤングアニマルWeb」に登場した。ちばさんは、2006年8月21日生まれの17歳。「フレッシュでピュアな17歳」と紹介され、水着姿や制服姿を披露した。

 18日、「2023東レキャンペーンガール」でモデルの間瀬遥花(ませ・はるか)さんが、自身初となるカレンダー「間瀬遥花 2024年カレンダー」(トライエックス)を発売した。間瀬さんは1997年9月29日生まれ、愛知県出身の26歳。2021年11月に「2022年東レキャンペーンガール」に選ばれ、2023年も続投。カレンダーでは水着姿や肌見せにも挑戦した。

- 広告 -

最新記事一覧

- 広告 -