岩本照:2024年冬ドラマ「恋する警護24時」で初単独主演 白石麻衣を守る無骨なボディガード役

岩本照さん主演「恋する警護24時」のビジュアル=テレビ朝日提供
1 / 1
岩本照さん主演「恋する警護24時」のビジュアル=テレビ朝日提供

 人気グループ「Snow Man」の岩本照さんが、テレビ朝日のオシドラサタデー枠(土曜午後11時)で2024年1月期に放送される連続ドラマ「恋する警護24時」で初めて単独主演することが分かった。要人警護に長けたボディガード・北沢辰之助を演じる。白石麻衣さん演じる弁護士のヒロイン、岸村里夏を「24時間警護」するという設定で、岩本さんは「少しでも僕が動いて皆が楽しく過ごせる時間を作っていけたら」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 脚本は「ナースのお仕事」シリーズや「恋はつづくよどこまでも」などを手がけた金子ありささんが担当。少数精鋭のボディガード会社に所属し、ストイックで無骨な辰之助がある日、負けず嫌いで命を狙われている里夏の警護を引き受ける。互いに反目し合いながらも四六時中、2人は顔をつきあわせ、事件の謎解きにアクション、恋模様を展開するラブ・コメディーだ。

 主題歌は「Snow Man」の新曲「LOVE TRIGGER」に決定。岩本さんが振り付けも担当する。

 岩本さんは「ラブもあり、コメディーもあり、でもちゃんとアクションもあるという、どのジャンルも全力投球していく感じが台本を読んで伝わって、イメージがどんどん膨らんだので、撮影したらすごい楽しいんだろうなと感じています」とコメント。肉体派らしく「ぶら下がれるところがあったらぶら下がってトレーニングしようかなとは思っています」と語る。

 白石さんは「台本を開いてみたらコミカルでポップな部分が多かったので、撮影を楽しみながら頑張れたらと思います。コメディーでもあり、お仕事ドラマとしても見られると思うので、ぜひ新しいジャンルとして楽しんで見ていただけたらいいなと思いますし、純粋に私もすごく楽しみです」と話している。

テレビ 最新記事