時をかけるな、恋人たち:“廻”吉岡里帆の着物姿に「可愛すぎ」と絶賛の声

連続ドラマ「時をかけるな、恋人たち」第4話の一場面=カンテレ提供
1 / 1
連続ドラマ「時をかけるな、恋人たち」第4話の一場面=カンテレ提供

 俳優の吉岡里帆さんが主演の連続ドラマ「時をかけるな、恋人たち」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後11時)の第4話が10月31日、放送された。同話では、吉岡さん演じるアートディレクターの常盤廻が未来から来たタイムパトロール隊員・井浦翔(永山瑛太さん)と着物姿で浅草でデートする姿が描かれ、SNSで「可愛すぎる」など絶賛する声があがった。

ウナギノボリ

 劇団「ヨーロッパ企画」の上田誠さんの脚本によるオリジナルSFドラマ。広告代理店のアートディレクターが、未来人のタイムパトロール隊員と一緒に違法なタイムトラベラーを取り締まりながら時空を超えた本気の恋をする姿を描く。

 第4話では、翔から告白された廻は、いずれ記憶を消されると知りながらも翔の気持ちを受け止めようとしていた。浅草で翔と初デートした廻は、翔と過ごす時間が思いのほか楽しく、自分が浮かれていることに気づく。だが浮ついた心が仕事で思わぬミスを生み、激しく落ち込む。そんな中、タイムパトロール隊は池浦トシ(田村健太郎さん)という長期滞在の違法タイムトラベラーを発見し……と展開した。

 同話では、廻は翔と浅草で待ち合わせ、デートに臨む。翔と一緒におみくじを引き、好きなお笑いコンビの舞台を見に行くなど、着物姿でデートを楽しむ姿が描かれ、視聴者からは「着物姿の吉岡里帆可愛すぎる……」「お着物似合いすぎ美しすぎ」「圧倒的に可愛い」「着物の吉岡里帆さん、人間国宝」「お似合いです」などの声があがり話題を集めていた。

テレビ 最新記事