東京貧困女子。:趣里主演のWOWOW連続ドラマ 放送直前ドキュメント映像&場面写真公開

「連続ドラマW-30 東京貧困女子。」に出演する趣里さん(左)と三浦貴大さん=WOWOW提供
1 / 4
「連続ドラマW-30 東京貧困女子。」に出演する趣里さん(左)と三浦貴大さん=WOWOW提供

 俳優の趣里さん主演でWOWOWで11月17日から放送・配信される連続ドラマW-30「東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-」の放送直前ドキュメント映像が11月1日、WOWOW公式YouTubeとWOWOWオンデマンドで公開された。また、新しい場面写真も解禁された。

ウナギノボリ

 公開された放送直前ドキュメント映像は、普段はニュース番組などでドキュメンタリーを制作しているチームが撮影現場に密着、ドラマ本編の映像なども交えながら制作した特別コンテンツ。ドラマ「東京貧困女子。」で描かれる内容はもちろん、令和に実在する”貧困の実態”を描いたドラマがどのようにして生まれたのか、制作の舞台裏に迫った内容となっている。

 ドラマは、ノンフィクションライターの中村淳彦さんによる東洋経済オンラインの連載「貧困に喘(あえ)ぐ女性の現実」を書籍化した「東京貧困女子。彼女たちはなぜ 躓(つまず)いたのか」(東洋経済新報社)が原作。離婚を機に経済誌の契約編集者になった雁矢摩子(趣里さん)は、編集長からPVを稼ぐために“女性の貧困”をテーマにした連載を担当するように命じられ、風俗ライターの﨑田祐二(三浦貴大さん)を紹介される。取材方針をめぐって﨑田と衝突しながらも、摩子は不安定雇用で子育てに奮闘する自分にとって“貧困”は人ごとではない、と自覚して……と展開する。

 「東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-」は、11月17日から毎週金曜午後11時にWOWOWプライム・WOWOWオンデマンドで放送・配信される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事