竹野内豊:83歳の母親から辛口評価 出演作に「お世辞言わない」 「徹子の部屋」で

10月27日放送の「徹子の部屋」に出演した竹野内豊さん=テレビ朝日提供
1 / 1
10月27日放送の「徹子の部屋」に出演した竹野内豊さん=テレビ朝日提供

 俳優の竹野内豊さんが、10月27日午後1時から放送された黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。現在83歳の母親への思いを語った。

ウナギノボリ

 竹野内さんは「映画鑑賞が大好きで、ジャンル問わずですね。今は母の方が(映画に)詳しくて。『あの映画見た?』って聞かれて、『まだ見てない』と言うと怒られることがありますね」と笑った。

 竹野内さんが出演する作品には「厳しいんですよ」と辛口評価。「お世辞は言わないですね。もう少しこうした方がいいんじゃないかしら、とか。ダメ出しではないですけど、さらっと。面白かったけど、こういう感じだったらもっと良かったと思う、とか」と明かした。

 母親は音楽グループ「バブルガム・ブラザーズ」の大ファンで、コンサートにも一緒に行ったことがあるという。

 「(母親が)どんどん前に行ってしまうので、最前列まで行ったんですよ。そしたら、ブラザー・トムさんに手を差し出されて、ステージの上で、一緒に踊ったりしました。それを見た母は大喜びでした」と振り返った。

テレビ 最新記事