NGT48本間日陽:グループ卒業を発表 「『女優になる』という大きな夢がある」

NGT48の本間日陽さん
1 / 1
NGT48の本間日陽さん

 アイドルグループ「NGT48」の本間日陽さんが、グループを卒業することが10月24日、明らかになった。卒業は来春頃を予定しており、詳細は決まり次第、発表される。

ウナギノボリ

 本間さんは「15歳からNGT48に加入して8年がたちました。本当にたくさんのみなさんに支えられて、ここまでやってこられました」とつづり、「私にはグループに加入する前から『女優になる』という大きな夢があります。少しずつ準備してきて、その夢をかなえる準備がやっと整いました」と卒業理由を明かした。

 続けて「ステップアップするために、NGT48を卒業します」と明言し、「大好きなみんなと、大好きなこの場所を離れるのは、すごくドキドキするしこれからに対して不安もありますが、もっとかっこよく大きな存在になって、ここ新潟に帰って来られるように頑張っていきたいなと思います」とコメントした。

 本間さんは1999年11月10日生まれ、新潟県出身の23歳。2015年にNGT48の第1期生オーディションに合格し、メンバー入り。女性ファッション誌「bis(ビス)」(光文社)のモデルを務めるほか、2022年には舞台「サザエさん」「富士見町アパートメント2022」に出演するなど、活動の幅を広げている。

芸能 最新記事