いちばんすきな花:次回予告の“夜々”今田美桜と“紅葉”神尾楓珠がイイ感じ? 「4人の関係性に恋愛絡むと嫌」の声も

連続ドラマ「いちばんすきな花」第2話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「いちばんすきな花」第2話の一場面(C)フジテレビ

 連続ドラマ「いちばんすきな花」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第2話が10月19日に放送され、ラストに流れた次回第3話(10月26日放送)の予告に視聴者の注目が集まった。

ウナギノボリ

 ドラマは、多部未華子さん、松下洸平さん、今田美桜さん、神尾楓珠さんの“クアトロ(4人)主演”。「男女間に友情は成立するのか」をテーマに、年齢や育った環境の違う男女4人の織りなす人間模様を描く。昨年フジテレビ系で放送され、大きな話題となった連ドラ「silent」の村瀬健プロデューサーと、脚本家・生方美久さんが再びタッグを組んだ。

 第2話では、ゆくえ(多部さん)、椿(松下さん)、夜々(よよ、今田さん)、紅葉(神尾さん)の4人が再会し、再び椿の家で互いのトラウマを語り合った。そして、最後に紅葉があえて椿の家に“忘れ物”を残すことで、再び会う口実を作り……と展開した。

 ラストに流れた第3話の予告では、仲が深まっているような夜々と紅葉の姿が映し出された。そして、椿の「両思いは好き同士のことだけど、でも、好き同士が両思いとは限らなくて……」という意味深なセリフが流れた。

 この予告に、SNSでは視聴者から「来週から恋愛要素入ってきたりするんかな」「紅葉と夜々、いい感じになるの?」「え!! 恋愛始まっちゃうんすか!?」といった声が上がった。一方「4人の恋愛模様みたいな展開にならないことを切に願う」「今の4人の関係性に恋愛絡むと嫌だな~」「すごく良いドラマなんだけど、4人の中で恋愛関係が生まれないことだけを願っている」などと、恋愛には発展してほしくないという視聴者の声も見られた。

テレビ 最新記事