榮倉奈々:アパレルブランド&新会社設立 CEO就任 夫・賀来賢人との2ショットビジュアルも公開

アパレルブランド「newnow」のビジュアルに登場した賀来賢人さん(左)と榮倉奈々さん
1 / 3
アパレルブランド「newnow」のビジュアルに登場した賀来賢人さん(左)と榮倉奈々さん

 俳優の榮倉奈々さんが、アパレルブランド「newnow(ニューナウ)」を設立したことが10月6日、分かった。メインビジュアルには、夫で俳優の賀来賢人さんとのツーショット写真が使用され、榮倉さんは「家族、仲間たちに感謝の気持ちでいっぱいです」とコメントした。

ウナギノボリ

 榮倉さんは、ブランド立ち上げに伴い「株式会社LAND NK(ランドエヌケー)」を設立し、CEOに就任。数々のモード誌や広告で活躍するスタイリストの上杉美雪さんと、日本のブランド「COATE(コート)」のデザイナー福屋千春さんとタッグを組み、「変わりつづける今を生きる服」をコンセプトに、ユニセックスで着られるラインアップも展開する。

 環境に配慮して、一部アイテムを除き、受注生産となる。10月28~31日に受注会を実施。「newnow」の公式ホームページでは、10月12日午後11時59分まで受注会の応募を受け付けている。

 ◇榮倉奈々さんコメント全文(原文まま)

 かねてより準備を進めてまいりました、アパレルブランド「newnow」を発表させていただく運びとなりました。それに伴い、新会社を設立したのですが、起業をしようと奮い立たせてくれたのは、紛れもなく子供たちの存在です。子供たちにとって少しでも明るい未来のためにあれやこれや奮闘する日々ですが、毎分毎秒成長し、何事にも好奇心を持ち挑戦し続ける子供たちと6年間過ごしていると、私も新しい場所で、奮励したくなった……というのがブランドの立ち上げに対する素直な気持ちです。

 なぜアパレルブランドかというと、シンプルに、洋服が好きだからという理由です。着心地がよく、買っただけでもドキドキする、クローゼットに並べるだけで胸が高鳴る、コーディネートを考えたらすぐにでも着替えたくなる、そんな洋服が好きです。かつてそんな純粋な気持ちで洋服を眺めていた自分を、再び思い出したくなりました。

 もちろん、好きなだけでは洋服を販売することはできません。Creative vision directorに stylist上杉美雪さん、Couture designerに福屋千春さんを迎え、長年、洋服と深く携わってきたお二人と共に "変わりつづける今を生きる服“ というテーマのもと、洗練された洋服をご提供させていただくことになりました。リアリティーを持ち併せつつ、洗練された自分へと仕上げてくれる力を持つnewnowという服たちを、ぜひ一度ご覧いただけるとうれしいです。

 環境への配慮と、コーディネートによって人物の内側をより光らせるスタイリストならではの観点から、スタイリングを含む販売方法として、受注会での販売がメインとなります。
プロフェッショナルの皆様の支援のもと、生地の選定、デザイン、受注会場、ECサイトの開設……すべての細部まで関わらせていただきました。ぜひ、受注会へお越しの上、newnowの服と触れ合ってみてほしいです。

 また、newnowの起源は"家族"にあるということで、撮影には夫に協力していただきました。改めて、家族、そして、ともに試行錯誤し奮闘してくださっているLAND NKの仲間たちに感謝の気持ちでいっぱいです。わたくし自身newnowとともに成長していきたいと存じます。日本の社会が洗練された美しい人であふれるよう、まい進し続けて参りたいと思います。そしてまずは、ここまでたどり着けたこと、感慨無量の極みです。どうぞよろしくお願いいたします。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事