今際の国のアリス:山崎賢人、土屋太鳳続投でシーズン3制作決定

「今際の国のアリス」シーズン3制作決定アート
1 / 1
「今際の国のアリス」シーズン3制作決定アート

 動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」で配信中のドラマ「今際の国のアリス」のシーズン3の制作が決まり、9月28日発表された。前作と同様、山崎賢人さんと土屋太鳳さんがダブル主演を務め、佐藤信介監督も続投する。

ウナギノボリ

 併せて、シーズン3の制作決定アートも発表された。数字の「3」の上にトランプのジョーカーが置かれ、新たな「げぇむ」の開始を予感させるビジュアルとなっている。

 佐藤監督は「誰もがこれで終わりだと思っていた。でも、ただ一つ、残されていた欠片があった。シーズン3が始まります。まったく誰も知らない、新たな旅が始まります。さらなるゲーム。さらなるプレイヤー。一体敵は、誰なのか? 生き残るのは、誰なのか? その答えを知る者はいない未知なる旅。お楽しみに」と語った。

 「今際の国のアリス」は、麻生羽呂さんの同名マンガ(小学館)が原作。廃虚と化した東京・渋谷を舞台に、山崎さん演じる有栖良平(アリス)が、命を奪われる「げぇむ」に挑む。土屋さんは「げぇむ」会場でアリスと出会うヒロイン・宇佐木柚葉を演じる。

テレビ 最新記事