綾瀬はるか:素肌の上からニットも“チクチク”しない 「レノアハピネス」新CMキャラクターに

綾瀬はるかさんが出演する「レノアハピネス」新CMのワンシーン
1 / 7
綾瀬はるかさんが出演する「レノアハピネス」新CMのワンシーン

 俳優の綾瀬はるかさんが、P&Gジャパンの衣料用柔軟剤「レノアハピネス」の新CMキャラクターに就任したことが分かった。綾瀬さん出演の新テレビCMが、10月1日から全国で放送される。

ウナギノボリ

 新CMは女子会がテーマ。素肌の上からニットを着ている綾瀬さんに、友人が「チクチクは?」と尋ねると、綾瀬さんは「してないね」とキョトン。綾瀬さん自身も気付いていなかったが、チクチクしない肌触りの秘密は、洗濯で使用していた「レノアハピネス」だった……というストーリー。

 撮影エピソードも公開された。綾瀬さんはファーストテークから、決められたセリフの前後に「昨日の夜は何を食べた?」「おうちでペットを飼ってるの?」といったアドリブを入れるなど率先してリラックスしたムードを作り、やや緊張気味だった友人役の2人を和ませていたという。

 また、綾瀬さんがチクチクしない理由を尋ねる友人たちに「なぜでしょう?」と質問を質問で返すせりふも、自然な女子会トークの中で生まれた綾瀬さんのアドリブだという。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事