最高の教師:「今、3人がしようとしていることだけは嫌だ!」 “月野”柿原りんかに絶賛の声

ドラマ「最高の教師」で月野を演じる柿原りんかさん=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「最高の教師」で月野を演じる柿原りんかさん=日本テレビ提供

 俳優の松岡茉優さん主演の連続ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第9話が9月16日に放送され、月野役の柿原りんかさんの演技がSNSで話題となった。

ウナギノボリ

 鵜久森(芦田愛菜さん)事件の日、浜岡(青木柚さん)は西野(茅島みずきさん)に頼まれて学校にいたことを明かす。担任の九条(松岡さん)は直接話を聞こうとするが、西野、野辺(田牧そらさん)、金澤(田鍋梨々花さん)の“一軍女子トリオ”は登校しなかった。

 九条の頭を最悪の状況がよぎる。もしも罪の意識に苦しめられ、絶望していたら……。「生徒に最悪の終わりを選ばせては絶対にいけない」。九条と同じ思いのD組全員も教室を飛び出した。

 すると、月野がビルの屋上から飛び降りようとしていた3人を見つける。震えが止まらない月野だったが「何を言えば良いのかもわからない。でも……今、3人がしようとしていることだけは嫌だ!」と声を張り上げ「この選択を取ってるってことは、あの件はホントに3人の仕業なんだって思ってる。だから今、ひどいことをした人たちだって怒ってるし、許せないとも思ってる」と伝える。

 さらに「でも、一生あなたたちを憎み続けるほど、私は人間ができてはない。きれいごとじゃなくて、私もそういうひどい人間だって自覚してる」と続け「何があっても『一生』は捨てないでほしい」と訴えた。

 SNSでは「自殺止める子の演技すごすぎてビビった。柿原りんかちゃんっていう女優らしい」「柿原りんかちゃん! 屋上のシーンすごい」「あの屋上のシーンだけでこれだけの人を惹きつけられるってすごい」「抜群の演技力だった」「柿原りんかさんの演技に引き込まれた」といったコメントが並んだ。

 ※TVerで第1~3話と最新話を配信中。

- 広告 -

テレビ 最新記事